RUNTOMO 神奈川 

 

RUNTOMO 神奈川 に 参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

                    みんなで走者を待っています!

      ↑アリスです(5ヶ月のパピーさん)お利口に待ってます・・・

       先代メリーの後頑張ってね😊

 

和みの園のランナーは、このお二人です!

頑張りました!

 

 

 

来たヨーーーーーー!!!!!!

 

 

 

みんなで記念写真、そしてタスキを受け取って次のステーションへ!!!

 

 

ゴールの泉区では、泉区のマスコット「いっずん」君が待ってました。

 

ちなみに、・・・「いっずん」君の公式プロフィールに、彼のお住まいは、泉区の水辺。

 

語尾に「ずん」をつけるのが、と口調らしい・・ずん?

 

 

 

 

誰もが暮らしやすく、認知症になってもならなくても優しい町になりますように。

これからも応援していきます。

 

 

 

 

| 和みの園 | 15:52 | comments(0) | - | - | - |

敬老会

9月14日(木)和みの園の敬老会がありました。

 

当日は、原宿保育園の園児さん達が、敬老のお祝いに、和みの園に遊びに来てくれました。

 

施設長からのご挨拶

 

 

可愛らしい「ソーラン節」に、利用者の皆様、視線が釘付けです。

 

 

 

お遊戯の後には、園児さん達から、素敵なプレゼントを頂きました。

 

 

園児さん達への御礼は、利用者様が一つ一つ手作りした「コマ」です。

一つ一つ丁寧に折りました。

クルクルよく回るんですよ。

 

 

戸塚区から、区長 田雑由紀乃様、高齢・障害支援課 高齢・障害係長 石川令様 をお迎えいたしました。

100歳から103歳の方まで、お祝いをいただきました。

 

和みの園からも記念品です。

今年、和みの園で100歳以上を迎えられた3名の皆様です。

おめでとうございます。

 

 

 

| 和みの園 | 12:54 | comments(0) | - | - | - |

納涼祭

8月 和みの園の納涼祭が行われました。

 

すっきりしない天気が続く中、当日の天気が危ぶまれたものの、日ごろの行いが良かったのかな(笑)

 

日差しはなかったものの、蒸し暑く、冷たいかき氷や、生ビールが売れそうな、気温の高い日となりました。

 

職員総出で楽しく

お祭り準備中です

 

 

 

お祭りは、ボランティさん達にも協力して頂きました。

 

 

よく冷えるように、ジュースを氷水につけます

よく見るとジーンズ姿の施設長😊

職員のお子さんも、しっかりとお手伝い。若さあふれる、強力な助っ人です(笑)

 

 

さて、準備はいいですか?

各フロアのスタッフ、皆さん、元気よくいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

施設長の膝には職員の子どもたち、楽しくて嬉しくて笑顔がいっぱいです

ボランティアさんによる、パネルシアター

さすが、保母さんだけあって、その語り口や、身振り手振りで、子供たちを夢中にさせてくれます

 

 

 

 

 

子どもたちと一緒になにやら相談中

 

 

 

 

さて、こちらが、ゼリー食の方用の、

和みの「スペシャルパフェ」

おいしそうでしょ?

 

 

 

スペシャルパフェのお買い上げです

どうぞ、召し上がれ

 

そうして、締めくくりは、花火です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、おかげさまで納涼祭を無事終えることができました。

参加して頂いた皆様、御協力いただきました地域の方々、ご家族様、本当にどうもありがとうございました。

 

来年も、また元気に皆でお祭りができますよう、頑張ってまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 和みの園 | 15:07 | comments(0) | - | - | - |

かながわ大会参加しました

7月5日 台風一過の晴天 第16回かながわ高齢者福祉研究大会に参加しました。

 

 

 

今年は、和みの園、他、他法人の寒川ホーム様 金井原苑様 が協力して「3法人合同育成事業」の研修発表です。

 

 

 

 

 

研究発表会の会場、企業の出展ブース、就業ブース、それぞれに大勢の方が参加していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表後は、皆さん、リラックスした表情で、景色のよいカフェテラスでランチをしました。

 

皆さんお疲れ様でした。

 

また、和みの園の屋上への太陽光パネル設置でお世話になりました企業様が、パシフィコホールの隣、アネックスホールでブースを出展しているということで、ご挨拶に伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 和みの園 | 11:26 | comments(0) | - | - | - |

七夕

 

七夕に祈りを込めて

 

 

お昼は「七夕」をイメージしたそうめんを、美味しくいただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 和みの園 | 11:26 | comments(0) | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM